羊田六色のブログ

羊田六色のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

推敲は時間をかけていっぱいやろう

第127回文學界新人賞に応募完了してた。昨日の記事を書いた後にWEBでちょちょいと手続きを行った。筆名は羊田六色にしているので、予選突破者欄にもし名前が載ったらおめでとうと思ってほしい。 これで推敲輪廻から解脱、とはいかなくて、10月15日締切の群像…

ウォークライ・ガトス、泣いても良いんだぞ

ついにChromeのよく使うページに遊戯王カードのネット販売をしているカーナベルが載った。どんだけ使ってたんだと自分でも驚いた。 「ザ・ロック・オブ・ウォークライ」の2の効果がそのタイミングであれば何度も使えるらしいと聞いた。戦士族をよく使うので…

添削指導サービスを受けた話

今日も推敲。明日も推敲。明後日は投稿。 僕が小説を書き始めて6年が経った。現代国語の内申点が2だったわりには小説が書けるようになってきたと思う。一方で、そう判断しているのは現代国語の内申点が2だった僕なので、信用に値しないとも思う。もし一次…

【遊戯王デッキレシピ紹介】ああ〜虎がぴょんぴょんするんじゃ〜

デッキ名:ああ〜虎がぴょんぴょんするんじゃ〜 「希望の魔術師」を使いたくて書いたデッキレシピだ。正直言ってなんでこんなデッキ名にしてしまったのか、今は反省している。

文學界新人賞にむけて推敲2

雨の日は辛い。頭も重いし、億劫さも出てくる。いつもの日曜日なら昼頃には外に出るが、今日はずっと家にこもりっぱなしだった。本当は文學界新人賞に出す小説の推敲をして、遊戯王のデッキを作って、積読を消化するつもりだった。しかし、実際は寝転んでス…

絵札融合

WORLD PREMIERE PACK 2021を一箱買った。欲しいカードはいろいろあったが、絶対に欲しいカードは二枚しかなく、片方はレアの「切り裂かれし闇」で、もう一つはノーマルの「粛星の鋼機」とレアリティが低かったので、一箱でそろうと思っていた。しかし、開け…

ヨーグルト

母親曰く、ヨーグルトとナタデココは最強、らしい。なにが最強なのかはわからないそうだ。 その影響で僕もヨーグルトを食べるようになった。最近のお気に入りはBifiXというやつだ。味は給食についてきたような硬いヨーグルトに近い。他の大きなヨーグルトは…

布団刺激と昼寝反射

平日のど真ん中で休むのは気分がいい! 引け目なんてねえ。積読を消化して、遊戯王のデッキを組んで、推敲までしちゃうぜ、なんて考えてるうちに夜になった。 僕はとんでもないロングスリーパーだ。平日でも10時間は睡眠しているほどだ。そんなんだから、…

文學界新人賞にむけて推敲

名古屋のいいところの一つはコメダがいっぱいあるところだ。椅子がふかふかで居心地がいい。コーヒーは喫茶店なのにいまいちだが、小倉トーストはばつぐんに美味しい。小倉あんがまず違う。 僕はコメダで趣味の小説づくりをやることが多い。今日は、文學界新…

高蔵寺ニュータウンが熱い

高蔵寺ニュータウンが熱い! 高蔵寺ニュータウンは終わったと言われて久しいが、調べてみればなかなか熱いところがある。正直、俺は住みたいくらいだ。引っ越し資金もないし、審査も通らないだろうけど。