羊田六色のブログ

羊田六色のブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が友、スミスを読んで

「我が友、スミス」(石田夏穂)を読んだ。めっちゃ好きになった。 僕はレビューなんてできるタイプじゃないので、内容が気になったら買って読んで。もし、読んでレビューを書いたなら僕はそれが読みたい。 本文中に使われている言葉で気になるのが2つあっ…

セリオンズ“ブルズ”アイン

セリオンズ“ブルズ”アインが強そうという話をしたい。 このカードはつい一昨日発売されたディメンション・フォースにノーマルで収録されているモンスターだ。 ステータスが優秀で炎属性戦士族レベル7、そして 攻撃力も2100と及第点だ。 このカードを出張で…

ハウス オブ グッチ

正直、おもしろくはなかった。というか、おもしろく見る映画ではなかった。 物語について 伏線は序盤によくあったが、それは小さく、物語には大きく関わってこなかった。 また、典型的な悪女とボンボンの話であるため、だいたい筋が予想できてしまい、またそ…

接続詞と小説

はじめに しばらくブログを書いていなかった。すばる文学賞に向けて小説を書いていたためだ。 小説を書いていると、接続詞が文章の形態に大きな影響を与えていることに気がついた。 そんなわけで、接続詞の使い方を調べたのでそれをここにメモしておく。 接…